交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

  • 原題・海外版タイトル: Psalms of Planets Eureka seveN good night, sleep tight, young lovers
  • 公開日: 2009年4月25日(土)
  • 原作: ボンズ(ボンズフィルム)
  • 監督: 斎藤恒徳
  • 脚本: 京田知己
  • プロデューサー: 南雅彦
  • 制作会社: キネマシトラス
  • 作品概要: 
    これはレントンとエウレカの、もうひとつの物語―。
    もうひとつの、恋の物語―。
    どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る―。
    TV放送の後に製作された劇場版。TV版の映像を使用しつつ、全く別のパラレルワールドとしてエウレカセブンの世界を描いた。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい キービジュアル

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいを視聴できる動画配信サービス

ストーリー

これはレントンとエウレカの、もうひとつの物語。
宇宙より飛来した謎の生命体イマージュと人類の戦いは、既に半世紀に及ぼうとしていた。
西暦2054年、 ホランド・ノヴァクの指揮下、 イマージュと戦う第303独立愚連隊の戦闘母艦・月光号に一人の少年兵がいた。 少年の名はレントン。レントンはニルヴァーシュに搭乗し戦場に赴く。 レントンの夢は一つ。8年前に連れ去られた幼なじみの少女エウレカをいつの日か助け出し、故郷へと帰ること。だが運命は、レントンとエウレカの小さな恋を試すように試練を与える。 使命と感情、真実と嘘、 過去と未来、 生と死、 現実と夢、 そしてホランド。 二人の前に世界の全てが立ちはだかる。イマージュとの最終決戦が迫る中、二人は神話の扉を開く!

画像

  • 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 画像 1

動画

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい Video1

スタッフ

原作:BONES
総監督:京田知己
キャラクターデザイン:吉田健一
アニメーションディレクター:斎藤恒徳
特技監督:村木靖
美術監督:永井一男
色彩設計:水田信子
撮影監督:木村俊也
音響監督:若林和弘
音楽:佐藤直紀
プロデューサー:南雅彦
制作:ボンズ

キャスト

レントン:三瓶由布子
エウレカ:名塚佳織
ホランド:藤原啓治
タルホ:根谷美智子
ドミニク:山崎樹範
アネモネ:小清水亜美
コーダ:赤司まり子
マリア:小島幸子
ユルゲンス:小村哲生

page top