メルカリ 2019年2月のトレンドワードは人気アニメが席巻! 1位は『ブルーの探索』 2位『スター トゥインクル プリキュア』

執筆: UZUREA News アイコン UZUREA News

この記事をSNSでシェア

株式会社メルカリより、 フリマアプリ「メルカリ」において2019年2月に検索数が急上昇したトレンドワードが発表されました。

その結果、アニメのタイトル、アニメ関連ワードでの検索数が急増したことが分かりました。

スポンサーリンク

1位から4位までをアニメ関連が独占!

2019年2月のトレンドワードランキングTOP5は以下の通り。

1位 ブルーの探索
2位 スタートゥインクルプリキュア
3位 シティーハンター
4位 コードギアス
5位 スプリングコート

なんと、1位は国民的ゲーム&アニメ『ポケットモンスター』のカード名、2位から4位までもアニメのタイトルが占めるという結果です!

1位:ブルーの探索

2月1日に発売されたポケモンカードゲーム強化拡張パック『フルメタルウォール』に収録されているサポートカードが『ブルーの探索』です。

通常のイラストだけではなく、 スーパーレア画像が存在することからカードを求めて検索が急上昇。

なるほど、ファンは絶対欲しいでしょうね!

2位:スター トゥインクルプリキュア

2月3日より放送が開始されたプリキュアシリーズ最新作タイトル。 登場キャラクターのおもちゃやグッズの他、 靴下やリュックなどのファッションアイテムの商品も数多く取引されています。

子どものためにグッズを探している親御さんが多いのかも?

子どものためにグッズを探している親御さんが多いのかも?

3位:シティーハンター

人気アニメシリーズの新作『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』が2月8日に公開され、 興行収入10億円を超える大ヒットになっています。週替わりで異なる映画館来場特典のトレーディングカードの取引が急増。 また、 映画公開の効果か、 漫画全巻セットも多数取引されています。

初めてTVシリーズが放映されてから30年以上が経過しているにもかかわらず、多数の熱いファンがいることを証明。

週替わりで異なる映画館来場特典のトレーディングカード

4位:コードギアス

2019年2月9日に『コードギアス 復活のルルーシュ』劇場版が公開されました。『シティーハンター』同様に週替わりのア来場者特典をはじめ、 過去シリーズのオリジナルグッズやフィギュアなどが数多く取引されている様です。

コードギアスもファンが多いタイトル。映画を見て「昔発売されたグッズが欲しい!」とファン魂に熱が付いた人が多いのかも。

まとめ

シティハンターやコードギアスなどの歴史ある人気アニメは「昔ファンだったからグッズを持ってるけれど、タンスの肥やしになっている」という人も多いのでは。そういう人はこの春が手放すチャンス。思いがけないお小遣いになるかも!?


スポンサーリンク
この記事が気に入ったらハートをクリックしてください

※SNSと連携していない、当サイトだけの評価ボタンです。お気軽に!
Loading...

この記事をSNSでシェア